ベースメイク

今日はお気に入りのCCクリームとスポンジを紹介させてください(*^^*)


最近はit cosmeticsさんからでているCCクリームをもっぱら愛用中です♡

以前はDior skin nude BBクリームを使っていたんですが、なぜか肌に合わなくなったみたいでニキビが大量発生してしまい、使うのをやめました(T_T)

カバー力もBBのわりにはあったし、乾燥で皮がめくれたりしてても手軽に使えてたし、とってもお気に入りだっただけにショック…。。

ですがこちらのCCクリームはSPF50も入ってるし、パラベンフリーなので肌にも優しそうです♡

これを使い始めてからはニキビができにくくなって、調子も良いです(≧▽≦)

アンチエイジング効果もあり、乾燥肌の私でもツヤッツヤのツヤ肌になれます。

カバー力もディオールのBBクリームと同じ…もしくはそれ以上です。

でもつけ心地は軽い!!!Σ(゚ω゚ノ)ノ

つけた後には、

このbeauty blender(ビューティーブレンダー)で上からポンポンしてなじませてます。

これもすごく良い!

普段普通にファンデーションを塗るときにも、ファンデーションを顔に広げた後にポンポンとスタンプ押ししながら使ってます。

ムラにならないし、とっても綺麗に仕上がるのでこれはオススメです。

ビューティーブレンダーと似た感じのスポンジで、リアルテクニクスからでているスポンジもありますがそちらも私は大好きで交互に使ってます。

ただ、ビューティーブレンダーの方がスポンジは水切れもいいし柔らかいです。

値段がリアルテクニクスの方がだいぶ安く買えるので、まずはそちらから試してみてもいいと思います!
次の記事ではこの後につける、お気に入りのルースパウダー&おしろいについて書かせていただきます(*^^*)

読んでくださってありがとうございました♡

Leave a Comment